CIMG0010
 昨日、私が勤務している看護学校の卒業生が医院を訪れてくれました。今年3月の卒業式以来の、久しぶりの明るく元気な笑顔に心がはじけました(*^_^*)二人とも職場は違えど、4月からの看護業務に大奮闘している様子です。ただただ頑張ってほしいと心で願いつつ・・いつか一緒に働ける日も来るかなと淡い期待も抱きました。でも本当に来てくれてありがとう。社会に出て2か月だけれど、学生時代とは違う責任ある表情と、看護を対等に話せることが頼もしく、本当に嬉しかった♡子育てもそうだけれど、成長する姿を実感することは理屈ぬきで嬉しいです。辛いこともいっぱいあるけど踏ん張って、素敵な看護師さんになって、みんなに愛されて幸せになって欲しいと思い、二人を見送りました。頑張れ~!!!!!

                                         私も(2度目の)新人ナースM