7月20日・21日 小児皮膚科学会で埼玉に行ってきました。休診を知らずに来ていただいた方・電話を頂いた方がおられましたら申し訳なかったです。

KIMG0017

関東各県の位置を全く把握していないので、地図で埼玉はどれ?って言われても、この辺ってしか言えない。けど、東京駅から在来線で30分程度で着いたので、以前行った群馬県や栃木県よりは東京に近いことは間違いない。東京のベッドタウンって感じで、名物・お土産は何もない。翔んで埼玉を観ておけばよかった、と少し後悔。それと、暑いで有名な熊谷市を抱える県だけあって、めちゃくちゃ暑かった。汗ダクダク。まあ、学会ではそれなりの収穫はあったので、今後の診療に生かせていきたいと思います。

ちなみにスタッフへのお土産は 「東京ばな奈」。ほんまに何も無かったぞ、埼玉。