あけましておめでとうございます

1/8(日)1/9(月)の連休に初めての職員旅行に白浜に行って参りました。

大人8人・子供4人のマイクロバスを借りてのバス旅行です。

一日目はあいにくの雨。途中の風景も楽しめず、水族館も長蛇の車で諦めました。

昼食は白浜の地ビール直営レストランでイタリアンを頂きました。

ビールのお好きな方は、お薦めですよ。

早めにホテルにチェックインして、子どもたちが楽しみにしていた温水プールへ。

真冬にプールなんて贅沢ですよね。ジェットバスもなかなか良かったようです。

というのも、還暦近い私のような巨体が、勿論水着などになる筈もなく、

スタッフに聞いた話です。あと40歳若ければ、入るのですが・・・

夕食は大広間でクエ料理。初めて食べるクエを一番楽しみにしていたのは私でしょう。

淡白な白身魚で軟らかいフグという感じでした。

鍋にはコラーゲンと油脂がたくさん浮くほど、上品ですが、脂の乗ったお魚。

お刺身から、てんぷら、鍋、雑炊までお腹いっぱい堪能しました。大満足!!

その後部屋に戻ってからビンゴゲーム大会。大人も子供も大盛り上がりです。

それがまた、景品が素晴らしい。

封筒の中身がわからず、早く上がれば良いものをゲット出来る訳ではなく

そこは、運なんですね~~。

数字を読み上げる院長先生の声に全員が湧きたち、時間のたつのを忘れました。

そして、なんと、最後までビンゴ出来なかった私が一番の目玉商品を頂くという、

大どんでん返し。やった~~~~!です。

残り物には福があるのです。「今年は春から縁起がいいわい」ということで、

超高級和牛を頂き、今年も頑張るぞーと意欲に燃えております。つ

翌日は晴れて、白浜アドベンチャーでイルカショーやパンダ、

屋外の動物たちを見たり、乗り物を楽しみました。

帰途のバスは、疲れた子どもたちがスヤスヤと寝ているのを見て幸せな気持ちになりました。

一泊してスタッフ同士の親睦も深まり、ますます仲良く明るく楽しい職場になりそうです。

至らないところも多々ございますが、本年もよろしくお願い致します。

securedownload securedownload