今年も参加しようという院長の掛け声のもと、スタッフと共に運動会に参加してきました。1区のテントから競技する親子や子ども達に声援を送り、知り合いだと声援が倍になり1区だと3倍になり・・という感じで院内とは違う元気ではつらつとした皆様の姿に元気ってやっぱりいいなと、健康であることの幸せを再認識しました。また1区から5区までのたくさんの人々の参加がある中で競技を考え、賞品や会場の準備、競技に出場する人の取りまとめ、当日の運営などなどたくさんの方々のご尽力があってこの運動会が成り立っていることを考えるとお世話して下さった方々に感謝の気持ちでいっぱいになりました。この地域の方々の繋がりがしっかりあることを感じた1日でもありました。それから開院してまだ1年半の『ばぶぅちゃん』の私たちを快くテントにも入れて下さり本当にありがとうございます。伏屋町の皆様の懐の深さ、優しさも感じています。

さて今年は昨年の反省も踏まえ運動会は声援を送るだけにしよう!と出た私たちでしたが、声を掛けて頂くと早々と鉢巻を巻き・・それでも競技が始まる前までは去年綱引きで約1週間辛かったのでぶら下がるだけにしようか・・なんて言っていたのに競技開始の合図とともに全力で綱を引き、勝つと共に喜べるのが嬉しくて楽しくて計5回必死で綱を引きました。そして今年は優勝!(^^)!初対面のかたがほとんどでしたが戦略を練り、ともに頑張り共に喜べるってホント良いものだなあと改めて思いました。古いですが天地真理の歌で♪1人じゃないって~素敵なことね~♪ってありますけどまさしくそれを爽やかな秋空の下感じ、心地よい疲労感も少し感じながら帰路についた私でした。

しかし翌日の関節痛と軽度の筋肉痛は午後から痛みを増し、翌々日にはピークを迎えました(笑)痛い痛い何をしても痛い。仕事の合間には痛いとか疲れたなの声が漏れましたがようやく今日、5日目にして全快となりました。でもまた来年も頑張っちゃうかな・・・この地で開院するまでは知り合いもなく不安もありましたが、温かい人の繋がりを感じられるこの地域に開院出来たことを嬉しく思っています。これから寒い季節に入っていきます。受診の機会も増えると思いますので院長はじめスタッフ一同、共に全力で皆様の健康を守るお手伝いをしっかりしていきたいと思います。繋がりのあるこの地域、家庭、学校、職場、色々な皆様の背景を考えながら・・・

院長とは違い走るのがめちゃめちゃ遅いおばちゃんナースM(>_<)