2年余り一緒に働いたナースの禱さんが、辞めることになりました。

優しいお人柄で、私たちスッタッフも楽しい月日を共有できて、出来ればまだまだ一緒に働きたいと思わせてくれる、素敵な女性でしたが、年齢的にも(女性に年齢にふれるのは、ご法度かな?)子供さんを授かりたいとのことで、もりわき医院を卒業されました。

院長、片岡Dr.祷さんを含む看護師さん4人、事務5人の総勢11人でイタリアンのお店(トラットリアアルモ)でランチコースでの、送別会となりました。

私も近くに住みながら、全く知らなかったのですが、店内もオシャレでイタリア風。ワインやさりげなく窓の棚に置かれたアンティークな品も素敵でした。私が大きなハーモニカ?と聞くとパスタマシーンだそうで、

あ?そうなんだ…って思ってしまいました。(^_^;)

盛り付けも、お皿も、味もバツグンで、皆なお腹一杯になったと言ってました。(私的には、もう少し多くても頂けましたが、、、笑)

祷さんが、最後のご挨拶で、「もりわき医院でお世話になる前の大病院では、年齢的に一番上で、責任も重い立場だったのに、もりわき医院では一番若く新人職員として、優しく教えて頂きました」の言葉に、一同大爆笑!

私も(還暦)をはじめ、平均年齢が少し高めの中、若手でしたから。子供さんを抱いて又、医院に来て下さる日が、一日も早く来ます様に。そして又一緒に働ける日が来たら嬉しいなと思いながらの送別会となりました。 塩見