こんにちは。看護師のカミノです♪
先週ちょっと用事で滋賀に行ったんですが、パパがお盆でどこにも行ってないからってゆって
急に1泊滋賀の大津市で泊まることになりました(*^^)v
1日目はパパの用事。
2日目は大津市の水産センターに行ってきました。
アユのつかみどりや金魚すくい、ザリガニ釣りも出来て
子ども達もおお喜び!!!!
子ども達に混じってアユ追っかけまわして、
顔や服もビチャビチャ…
後で気づいたけど、大人誰も入ってない。後々だいぶ恥ずかしい思いしたけど、
とったアユをその場で焼いてもらって、アツアツ食べて美味しくてテンション上がりきって、
周りの目は気にせんと子ども達と楽しもーっと☆ってことで
上の子とザリガニ釣り♪
パパがしてたけど、へったくそ!!!!笑
見てれんかったからタッチ交代。
さすが私!!!ザリガニ2匹とれた(^^)1匹貰った☆
上の娘の保育園でザリガニ飼ってるみたいで名前がウメちゃん。
嬉しそうにザリガニ入った袋かかえて、
お名前ウメちゃんってゆうんやで~!!てゆうて可愛い♡

ぶらーと遊んだとこで設楽のたぬき村にも寄って来ました。
たぬきたぬきたぬきで娘ら怖がって。。

securedownload

ちょっと見ていい時間になったんで帰宅。
娘のわがままにだいぶイライラして喧嘩ばっかりしてたけど、
きっと楽しくてテンション上がってしまったんやろうなー
ゆっくり出来たし楽しかったし、よしとしよ(^_-)-☆